西浦和クリニックプラザ歯科ブログ blog

インビザラインにおけるシミュレーション及びクリンチェックとは

こんにちは☺️
みなさん、ご自分の歯並びに自信がありますか?
矯正してみたいなと思ったことはありますか?
今日のテーマは「インビザラインにおけるシミュレーション及びクリンチェックとは」です。

インビザラインは透明なマウスピース矯正です。治療の段階に合わせて新しいマウスピースに交換しながら歯を動かしていきます。
🦷透明なので目立ちにくい

🦷取り外し可能で普段通りの食事ができる
🦷痛みが少ない
🦷金属フリー
等々メリットだらけの矯正です✨

そしてインビザラインのもう一つの特徴はなんと!ご自身の歯並びが矯正した後にどうなるのか、3D立体画像のシミュレーションで見れること‼️
クリンチェックというシミュレーションソフトを使って、治療開始~完了までの歯の動きを矯正前に確認する事が出来るのです。

“クリンチェックで行えること”
★様々な角度から治療経過のシミュレーションを確認出来るので、ご自身の矯正のイメージがしやすいです。
★おおよその治療期間も想定出来ます。
★歯を抜く必要の有無、歯を削る必要の有無等もシミュレーション出来ます。
★シミュレーションを確認した上で「もう少しこの歯を内側にしたい」などのご希望があれば修正も可能です。
★歯科医師と治療計画~完了までのイメージを共有できるので安心です。
★ゴールが見えるのでご自身のモチベーションも上がります。

このようにクリンチェックとは、インビザライン矯正の治療計画においてとても重要な役割を果たすシミュレーションソフトウェアのことなのです。

矯正にご興味のある方、迷っている方、ぜひご相談下さい☺️

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-838-4618 タップで電話する