西浦和クリニックプラザ歯科ブログ blog

矯正の種類と装置について

矯正の種類と装置について こんにちは☀️ 歯科矯正という言葉は皆さんご存知かと思われますが、その中でも治療法がいくつかあります。 今回は矯正の種類と装置についてお話します ①ワイヤー矯正 歯の表面に、ブラケットと呼ばれる矯正装置を取りつけ、ブラケットにワイヤーを通します。ワイヤーによって動かしたい方向に力を加えて歯を動かす矯正治療です。 …

詳しく見る

噛み合わせが重要な理由

噛み合わせが重要な理由 こんにちは☀️ 今回は噛み合わせの重要性についてお話しします🌻 人の歯は食べ物を食べる時や話をする時など、たくさんの場面で重要な役割を果たしています。 そんな歯を少しでも長く健康に保つことは何よりも大切です。 また、それには噛み合わせや歯並びが大きく関わっています。 🦷噛み合わせの重要性🦷 噛み合わせが悪いことに …

詳しく見る

ホワイトニングの効果・メリット

ホワイトニングの効果・メリットについて こんにちは☀️ 今回はホワイトニングについてお話しします。🌷 🦷ホワイトニングとは? ホワイトニングとは歯を白くする方法のことです✨ 普段の食事や加齢によって、歯は徐々に黄色く着色していきます。🌀 それに対して専用の薬剤を使用することで色素を分解し、本来の白さ、またはそれ以上の白さにすることができます。 …

詳しく見る

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-838-4618 タップで電話する